フォーラム※※準備中※※あるべき姿を考える【食の安全を考える 特産品 八百津せんべい】

コメント数:2


八百津煎餅の「藤井製菓」さん。
せんべいの素材に、「岩平茶園のお茶」や、「永田養蜂のはちみつ」をはじめとし、地元 八百津町の素材を中心に、岐阜県産にこだわった素材選びをされています。
また、藤井製菓さんのホームページ、商品紹介では、このように記載されています。

昭和39年創業 藤井製菓の岐阜特産「八百津せんべい」は、食の安全を第一に原材料を厳選し安心して美味しく食べていただける商品を製造しております。
せんべいの主原料である小麦粉の香りと味は、日本を代表する味であり、防腐剤、着色料等、一切使用していないせんべいは自然食品そのもので、厳選した材料を使いまごころを込めて作りあげています。

藤井製菓さんの八百津煎餅を食べてみると、その優しい味わいと美味しさだけで、成分表示をみなくても「自然食品そのもの」ということが感じられるのですが、「からだは日々の食べ物からできている」安全な食を摂取する必要性を感じている方々や、子育て中のお母さん方にとって「食の安全」についての情報は大切なモノだと思います。

このページでは、藤井製菓さんに、製品に使用する素材選びについてのお話をうかがってみたいと思います。

※※準備中※※あるべき姿を考える【食の安全を考える 特産品 八百津せんべい】」への2件のフィードバック

  1. これまで「藤井製菓」代表の藤井ゆかりさんとの日々のなにげない会話の中からも、「食の安全」へのこだわりを感じられることが多くありました。
    お話を聞いているだけでも「藤井製菓」のやおつ煎餅を食べたくなってしまうのですが、これまで商品パッケージには具体的な「食の安全」へのこだわりがわかるような記述が成分表記以外には無く、消費者の皆さんも、コアな「藤井製菓」ファンの方々以外にはこのこだわりが伝わっていませんでした。
    この機会に、ゆかりさんの「食へのこだわり」について詳しく伺っていきたいと思います!

コメントを残す
八百津煎餅まとめ買い
more
2021/06/01 投稿
フォーラム
-----
友だち追加