VLOGVLOG 2023.1.21 岐阜大学

岐阜大学 次世代地域リーダー育成プログラム上級段階科目の皆さんが、八百津町 福地「小さな家」を使ったイベント企画をしてくださっています。
この日は、企画のための下見と、企画についての説明をしに来てくれました。
準備した企画書をもとに、1時間程度の企画についての説明のあとは、「小さな家」の大きさを確認したり、当日実際に使用する道具のチェックや、配置を試したり。
実際に試作などをすることにより、企画を具体的にイメージし、ここからさらに企画のブラッシュアップを進めて行かれるとのこと。 慣れない焚火の準備に奮闘しつつも、思い描いた「山での癒しの時間」を作り上げるために、チームの皆さんで試行錯誤を続けてくださっています。

そんなふうに、八百津町福地「小さな家」を気にかけて、盛り上げてくれようとする若い世代の存在は、とても心強く、地元で活動する私たちにも新たな活力を与えてくれます。

企画を進めているイベントの、実際の開催を楽しみにしています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「小さな家」岐阜 天然の木の言え岐阜県八百津町 山の中の小さな集落から始まるプロジェクト
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
岐阜県産材天然木の魅力をぎゅっと詰め込んだ「小さな家」 天然木の良さをふんだんに活用した魅力的な家づくりを目指し、この活動を持続的な山林づくりにつなげていきます。

◎「小さな家」岐阜 https://tinyhouse-gifu.com
◎ YAOTSU MALL「山里で遊ぶ」 https://yaotsu-mall.com/event
◎ WEB産直市場 – YAOTSU MALL https://yaotsu-mall.com
八百津町の豊かな自然の資源を活用した遊び方を提案します。

2023/01/21 投稿
VLOG, 山里で遊ぶ
友だち追加