お知らせ【講座開催報告】山里で遊ぶ2021 Vol.02

山里で遊ぶ2021 Vol.02「新茶を楽しむ会+お茶+野草」

令和3年6月20日をもちまして、岐阜県がまん延防止等重点措置を講じるべき区域から除外されました。 開催できるのか…?という状況の中でしたが、当日は天候にも恵まれ、とても良い一日となりました。
まだまだ警戒を緩めてよい状況ではありませんが、感染拡大防止に充分考慮しながらイベントを開催させていただきたいと思います。
マスクの着用などご不便をお願いする場面もございますが、何卒よろしくお願いいたします。

YAOTSU MALL
https://yaotsu-mall.com
「おいしい」体験~山里で遊ぶ 八百津町の豊かな自然の資源を活用した遊び方を提案します。
http://pousse.xsrv.jp/yaotsu-mall/event
新茶を楽しむ会+お茶×野草で、知らなかった大自然の資源を知りながら、新しいお茶の飲み方も考えちゃおうの会 標高520mの久田見高原に位置する「岩平茶園」
http://pousse.xsrv.jp/yaotsu-mall/info-yaotsu-i…
****************
家族経営の茶園です。
祖父が40歳で山を切り開いてお茶の苗を植えたのが始まりで、約50年になります。
現在は、3代目のみちこが引継ぎ、製茶に奮闘中。
お茶ってもともと身体に良い飲み物として奈良時代から受け継がれてきたもの。
そうであれば、体にいいお茶を徹底的に追及したい!!
そんな思いを込めながら、自然に囲まれた八百津町の山奥で、小規模栽培だからこそできる、安心安全、丁寧なお茶づくりをしています。
****************
新茶摘み作業が終わったばかりの茶園で、今年の新茶を楽しんでみませんか?

森林インストラクター/和ハーブインストラクター 半谷美野子さん を講師にお招きし、そこにある植物の性質、チカラを教えていただきながら、楽しく、効果的に生活にとりいれていくには?ということを考えて行きたいと思います。

大変な苦労の中での今年度の製茶作業が完了したばかりの茶園で、今年の新茶の美味しい楽しみ方を教えていただきながら、お茶を楽しみましょう。

コメントを残す
2021/06/25 投稿
友だち追加