お知らせ玉柏 純米大吟醸がKURA MASTER 2023年度 プレジデント賞を受賞されました。

八百津町の地酒でおなじみの、「蔵元やまだ」さん。
酒造した玉柏 純米大吟醸がKURA MASTER 2023年度 プレジデント賞を受賞されました。
KURA MASTERは2017年から開催されている、フランスの地で行うフランス人のための日本酒コンクール。
2023年度は1090点の日本酒の出品の中から、最高賞に当たる、プレジデント賞の受賞となりました。

YAOTSU MALL運営の武藤は、8年前に八百津に移住してきました。
はじめて八百津のお酒を口にして思ったことは、素直に「これ、美味しい。。」です。
そんなにお酒がわかるとか、語れるとか、、、そういうわけではないので、わかったようなことは何も言えないのですが、本当に素直に「父親にお土産に買って行こう。」
きっと、喜ぶだろうな。
わからないながらも、「私が今住んでいる場所の地酒だよ!いいトコロでしょ!」
そんな風に伝えるためには「これだよね!」と、自信が持てるものでした。

今回の受賞の知らせに関しては、蔵元の皆様の、どれだけの努力の成果なのか?までは、私にはわからないのですが。
「そうだよね!そうなるよね!」
そんな風に受け取っていました。

発信が苦手な田舎。情報をみなさんに伝えにくい八百津。。
事業者のみなさま、いつも悩みながらPRをしていらっしゃいますが、
心配しなくても『良いものは、伝わる。』
それが、海を渡った遠くフランスの地で、証明されたのだなぁ。。って思います。

蔵元やまださんの商品はこちらからご購入いただけます>>

コメントを残す
2023/08/28 投稿
お知らせ
-----
友だち追加